アサヒ・イーグルSAA「バントラインスペシャル」

HEROSUNG2005-10-30

じゃじゃぁーん!!
コレクションの中から コルトSAAバントライン・スペシャルの写真を公開します。
写メでごめんね(~_~;)






なにしろ、こういう風にGUN具を自慢して見せびらかすために このサイトを立ち上げたのですが、ちょっと忘れていたもので、まずは、少し反省!です。

このGUN具は、アサヒ・イーグルのフロンティアだったものをロングバレルに換装したカスタム・モデルです。重量 1,232g の 重量級です!!すごいでしょう!?
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

アサヒ・イーグルのSAAってヤツは、その昔、「六研真鍮製ピースメーカーのZn版」と言われた名機で、設計は 故 六人部さんだそうですし、写真で見る限り刻印を除いて各部の形がソックリなんです。  
46年規制前の量産SAAでは最高のプロポーションを持っているといわれていた「名作」GUN具です。製作も古く、おそらく30年位は経っていると思われます。
今、トイガンの世界は、エアガン/ガスガンが主流で、このようなモデルガンは、主流派ではなくなってしまいましたが、こういった古いGUN具は、いわば歴史の証言者として文化財的価値があると思います。
こんなすごいの 持っている人 他にいますか??
このGUN具は、今では売買できない「非売品」になっていますが、あえて値段を付けるとすれば、自己評価額は缶チューハイ340本分!!って感じですかね。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
こういう貴重なものを集めて、修理し、持って楽しむには、じつは、秘訣があるんです。
その秘密を知りたい方は、ここのホームページを見てください。